<< 十二国記 暑中見舞いが届きました〜 | main | コーヒーとワタシ >>

スピッツ 横浜サンセット2013 part1

0
    スピッツ横浜サンセット2013 in 赤レンガパーク
    行ってきました!

    16年ぶりのスピッツ単独屋外ライブ。
    どうしても行きたい。
    屋外ライブ前回は小岩井農場でやったとか。
    こっちの方が近い・・・orz
    でも当時田舎の中学生のゆずこに行ける訳もなく(てか分からなかったし)
    今回は行きたい!!

    しかし現実は甘くない。

    FCの抽選にハズレ・・・
    モバイルサイトの抽選にハズレ・・・
    一般にもハズレ・・・
    かれこれ何回ハズレたのかもはや分からない・・・
    諦めていたのですが。

    9月4日くらいかなぁ・・・急にどうしても行きたいスイッチが入ってしまいました。
    (何だかスイッチが入る何かがあったはずなんだけど思い出せない!)
    とりあえず行きたくてしょうがなくなった ゆずこ。
    しかしチケットはない!
    そこからGETすべく活動開始です。

    譲りますサイトやコミュを覗いてはメールを出す出す。
    もちろん空振り!
    みなさん同じようなこと考えますしね。。。
    ちょっとの時間のせただけで大量にメールがくるようです。
    まさかギリギリまで同じことを考える人がいるとは!(ワタシもか)
    オークションには手をだしたくない。
    だって・・・転売してる人から買いたくない・・・

    何回トライしたか分からないけど(詐欺っぽい人からなら返信があったけど)
    なんとか譲ってくれるファンの方を見つけることができました。
    良かった・・・スピッツのライブで一番頑張った気がする。。。
    チケットを受取れる日が9月12日で、13日夜には
    横浜に向わなければいけなかったのでハラハラでしたが
    なんとか仕事の合間をぬってチケットを受け取ることができました!

    仕事帰りに9月11日発売のアルバムを聴きながら
    新幹線のある駅へ車を走らせる(1時間くらい運転)
    早目に出発したのに、まさかの展開。
    駐車場が満車。
    別の駐車場も満車。
    血の気が引きました。
    一瞬で最悪の展開を考えました。。。
    (間に合わない→新幹線&ホテルキャンセル→当日入り→グッズ売り切れ・・・orz)

    他に駐車場があるのは、今いる駅の西口ではなく東口へ。
    ゆずこが利用する駅は、西口から東口へ行く為には ぐるっと遠回り・・・
    一か八かで車を走らせる・・・

    なんとか5分前にホーム着。
    お風呂はいってさっぱりしたハズなのに
    冷や汗+暑さで汗ダラダラ。

    久しぶりに本気で焦った。
    ほんと、焦った。。。

    結果としては、無事に前日横浜いりできました。
    (部屋についてすぐ日付かわったけど)
    東京は・・・暑い。
    あ、神奈川か。

    あれ?
    ライブについて書く前に日記1回分終わったぞ・・・変だな・・・


    posted by: ゆずこ | スピッツな日々 | 18:14 | comments(4) | - | - |
    コメント
     
    2013/09/29 12:45 PM
    Posted by: ごんり
    分かる、分かるよ!あたいも今ライブ日記書いてるけど、始まるまでがくそ長いのだよ…(笑)何故こうなってしまうのかしら?(’-’*)♪

    しかしこのライブほんとガチで来るとはおもってなかったから意外だったぜ☆行動力に完敗なり。w

    とりあえず続きはよ!!!←
    2013/10/01 5:47 PM
    Posted by: ゆずこ
    不思議だよね〜
    まだグッズ買ったとこすら書けてないんだけどw

    だって今回16年ぶり単独野外ライブですよ!
    行きたかったのですよ!
    行動の源がスピッツの場合だけは別人になるわたしw

    まだライブ行けてないし続き書くよw
    いつかねww
    2013/10/02 12:59 AM
    Posted by: ごんり
    そういやグッズのこと書いてないね!てかいつライブ行くの!今でしょぉおおおおおお嘘、もう行ったでしょぉおおおwww

    なんで腹痛の日記書いたしwスピッツのがテンションあがって書けるだろうに!不思議過ぎだろぃw
    2013/10/02 1:04 AM
    Posted by: ゆずこ
    いや〜
    腸がよじれるくらい痛かったよ!
    あまりに痛くて本当焦ったから
    その大変な感じをねww