羊な工程2

0
    羊な工程1の続きです。

    あんな感じで一人でぐさぐさしていきます。
    刺していると、どんどん小さくかたくなってきます。
    これで、自分の作りたい形に徐々にしていきます。
    細長くしたり、丸くしたり。。。

    なんだか作るのに夢中になって写真をとるのをすっかり忘れていました(笑)
    同じように丸いのとか、細長いのを作ってつなげます(端折り過ぎw)
    つなぎ目には、羊毛をぐるぐるっと巻いて馴染ませたりしてます。
    なんだか耳もつきましたね!わはは!



    足も付けましょう!
    寂しいので、待ち針で目を作ってみたり。
    (本当は耳のつけるとかを調整するのに使ってました)

    腕も付けました。
    何気に目もつけちゃったり。



    なんとなく、にゃんこらしくなってきました☆
    目をつけるために、使ったものは、

    ★そのご。「目打ち」
    ★そのろく。「はさみ」
    ****後程写真をアップします。****

    これで、ぐりぐりと穴をあけます。
    今までしっかり刺して、かたくなっているので、
    穴を空けるのにも結構力が入ります。
    ちょっと空けたら、小さい鋏なんかで穴を大きくします。

    ★そのなな。「ハマナカ ソリッドアイ6mm」
    ****後程写真をアップします。****

    目の部分です。
    今回は6mmのものを使用しています。
    目打ちで穴を空けて、ボンドでくっつけてます。
    らくちん!

    ちなみに。
    8mmをつかうと前につくった子のように
    つぶらな感じになります。
    でも目打ちでしっかり穴をあけてからでないと
    デメキンのようになるので
    穴はしっかりあけないと!



    さあて、今日は「家族ゲーム@櫻井くん」の最終回ですね!
    「空飛ぶ広報室」も次回最終回だし。。。
    終わるの残念だけど、楽しみです!

    ドラマ久しぶりにみたなー。
    震災前はテレビ殆どみなかったから(==;)
    にゃんこと遊んでたからねww


    to be continued...(またw)
    posted by: ゆずこ | 初心者が羊毛フェルト始めました。 | 18:18 | comments(17) | - | - |