スピッツ 横浜サンセット2013 part3

0

    part3にしてやっとこ赤レンガ倉庫へ向う ゆずこ・・・
    早いかなと思いつつ、張り切って8時にチェックアウト。
    たがしかし、方向音痴である。
    とりあえず、標識やらを目印にしてみる。
    が、わからない。
    そこで、コンビニで飲み物を調達しつつ、レジのおねーさんに聞く。
    聞かれ慣れているんだろう・・・親切だったw

    聞いた挙げ句やっぱり迷ったので(えw)
    スマホのナビさん登場!
    途中まで歩いていたら、ツアーのライブTシャツ着てる人がチラホラ。
    みんなグッジョブ!
    ついていきました。

    でもこんな早い時間から行く人いるんだね〜(←オマエもな)
    グッズ販売12時からだよ?
    と思いつつ、みんなに着いて歩く。
    わたしが気にいってたけど一度も着る事がないままになってしまった
    コラボライブTを着てる人がいて、うらやましかった・・・うぅ
    (その人とは後にグッズまちの長い時間話をすることになるw)

    みんなにくっついてったおかげで、8時半頃に赤レンガ倉庫に無事到着!
    なにやら一列に並んでいるっぽい人たちが50人くらいいる!Σ(・ω・ノ)ノ
    マジか・・・流石だな〜いつから並んでんの・・・orz
    やぱ当日の神奈川着とかにしなくて良かったと心底思った瞬間でした。

    とりあえず、並んでるぽいところへ混ざってみる。
    しばらくするとスタッフさんか誘導してくれた。
    「ガチャガチャの人ーーーーー!」
    「グッズの人ーーーーーー!」
    みたいに振り分けられていく人々・・・
    ゆずこはグッズ組。
    ガチャもやりたいけど、まずはグッズが優先。。。
    何人かで分かれればイチバンなんだが、単独なのでそれも無理。。。
    グッズ組は私で30番目くらい。
    これは・・・放浪カップが買える!!!
    あとは倒れないことを祈りつつ待つだけだ!!!
    否応無しに高まる期待www

    持って来た保冷剤で身体を冷やしつつ(マジで暑さに弱いからねー)
    ゆずこはおとなしく待つ事になりました。

    ずっと待つんだろうな〜と思ったので、
    文庫本(小説)を3冊程持って来たのだが
    結論としては、1冊も読まなかった。
    あれ?
    並んでいるうちに、前と隣の人たちと話が弾んでしまったw
    その中で知った事・・・


    ゆずこのファン歴以外に長くなってた。


    ショピッツの頃からのファンの皆さんごめんなさい!!!
    でも言われたんです!
    そうか・・・みんな3年前とか5年前とかからなのか・・・
    スピッツのライブイベの時のトークの話をしたら(マサムネさんの虫取り)
    古参と言われたよ・・・
    意外にまだ15年ちょっととかなんだけどなー( ̄▽ ̄)
    早いなー15年って。
    スピッツ結成26年だから、わたしまだ全然ぺーぺーだとばかり。
    ショピッツの頃から好きな人に比べたら赤子・・・いや幼児くらいだろうけどもw

    あとは、スピッツあるあるをしてたり色々トークしていたら
    待つ列がモリモリ長くなりました。
    そのせいか、グッズ販売が30分早まって開始。
    倒れそうだったので良かったー!ヽ(*´Д`*)ノ

    ゆずこが並んだレジの人の計算が電卓使ってるのに遅すぎて
    (手順悪くて他の人に指導受けてたし)
    とってもヒヤヒヤしたけど
    無事に欲しかったグッズを手にいれることができました!
    8時半から待ったかいがあったよ・・・

    ・放浪カップ
    ・ボーダーTシャツ
    ・ペットボトルドレッサー
    ・ビニールバック

    さて。
    次はファンクラブブースか、それともガチャガチャか。
    で、諦めていたけど何かいけそう?と思いガチャガチャに並ぶ。
    ここからが長かった・・・・・・
    全然進まない列。
    一人6回までOKだから無理ないか・・・
    ゆずこが並んでいるうちに、何人も列から脱落していった・・・
    いつガチャガチャがなくなるのかと思ったけど
    なんとかゲットできました。
    最初は3回くらいにしようと思ったけど・・・
    S字のカラビナがダブって3つでる始末w
    あぁ〜!!!

    6回分まわした結果。
     ・S字カラビナ × 3個
     ・ロゴスタンプ × 1個
     ・ペットボトルキャップ × 1個
     ・ボーダーパスケース × 1個

    カラビナ3個・・・orz
    いや、可愛いんだが、、、3個ってw
    カラビナ1個は、並んでる時お話していた方に
    キーカバーと交換してもらいました(^^*)


    そして、ガチャガチャに並んでいるうちに無情なお知らせ。

    「"崎陽軒×スピッツ" スピッツシウマイまん売り切れましたーーー」

    ですよね。
    先に買えば良かった。
    食べたかった。
    てか、写真とりたかった!(←大事)
    ロゴ・・・ロゴが可愛いんだよーーーー
    そして思ったより沢山入ってるんだね、シウマイまん。
    また販売してくらはい。



    最後にファンクラブブースに寄って、
    シールをゲットして一時撤退。
    すでに倒れそうだから(笑)

    急きょ一緒に行く事になった寺っ娘ちゃんを待つ間
    腹ごしらえ&涼しいとこ避難の為に駅に戻るのでした。



     
    posted by: ゆずこ | スピッツな日々 | 16:30 | comments(4) | - | - |